2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャネリング時系列⑪

前に情報源にはわたし的通称四次元さんと高次元の2種類あると書いたが、 世の中に溢れているスピリチュアル系の色々は四次元さん由来が多い。当時は特に。 四次元遊びも一時的には面白いかもしれないけど脳ミソジャックされて言いなりになる方へ誘われる。…

チャネリングのこと つぶやき

チャネリングは特別なものじゃない。 本当はチャネリングなど無くても真にスピリチュアルに生きてゆける。 大自然を相手に淡々と深く潔く逞しく生きている人々に憧れる。 自分はチャネリングなどできない、能力が低いなどと言う人には、しなくても生きている…

チャネリング時系列⑩

母の話によるとお腹にいる時からレコードを聴いていたせいか私は3才の時点で好きな音楽は「バッハとビートルズ」と明言していたらしい。 その後また様々な音楽を聴いてる内に好みも広がっていくのだけど好きか嫌いかまぁまぁか、その時期によって感じかたも…

チャネリング時系列⑨

「YES」のサインの話をKちゃんは何の抵抗もなく興味津々で聞いていた。 私は内心、「こんな怪しい話そんな素直に受け入れて大丈夫か?」といぶかしむ。 不自然なくらいピュアで危なっかしいと思ってしまったが、これまでの人生に登場しなかった全く新しいタ…

チャネリング時系列⑧

後でわかったことだが 数秘術というものがあって(占いとも言えるし、学門の一部とも言える)これを調べると私の大きな転機が34才であると出る。 占いというものを不安を払拭するために依存して使うのは嫌いで未来は分からない方が面白いと思う。 ただ、今の選…

チャネリングの使い方③

チャネリングの始まる前日にグラウンディング開通したことは 非常に大きな意味があったと思う。 コンプレックスや不安や葛藤を手放したいがために何が特別な状態、全てがわかったような、悟りきったような人間を目指してしまうことその誘惑に乗らないでいる…

チャネリング時系列 追伸の追伸

そういえば肉眼で見たアニメのような映像で一つだけ意味がわかったものがあった。 戦争のような場面。黒と赤の澱んだカラー。チリチリと燃える火の粉が飛んでいる中 地球人には見えない、恐ろしげな巨体の存在がポイポイと死体のようなのを投げまくっていた…

チャネリング時系列 追伸

いま思い出したことがあったので時系列逆回転 劇団の旅公演中のできごと 移動は2tトラックと4tトラックとバンだったかな…県を跨ぐのでまぁまぁの長距離 その時はたしか新潟の海の近くで休憩のため停車していた。よく晴れた日の昼間。 私はトラックの助手席で…

チャネリング時系列⑦

上高地お散歩いざ。 誕生日プレゼント旅行といってもラブラブ夫婦旅行ではなく親孝行もいっぺんに済ませてしまおう!という旦那さんの合理的選択?が結果的に良かった。 マイペースなご高齢のお義母さんと、その妹さんと4人で広々とした遊歩道をブラブラのん…

チャネリング時系列⑥

当時世の中はにわかにスピリチュアルブーム 違和感があるものも多かったけれど あらゆる情報の中で、たとえ尊大な人物が言っていることであろうとどう捉えてどう使うかは自分次第だと思っていた。 選択は自分。結果の責任も自分にある。だから無限にヒントは…

チャネリング時系列⑤

約3年間たいへんお世話になった劇団に大きな変革期がやってきた。 この波に、自分に正直に乗るしかできず 新天地へ。 関西の某テント劇団の旅公演にも2回参加させていただいていて西に生まれた者の性なのか 関西の空気感が心地よかった。 その時知り合った…

チャネリング時系列④

高校卒業して就職もせずとりあえず父親の住む街へ。 新幹線で移動しても当時6時間くらいかかる土地で知ってる者は父だけなのにもかかわらずいきなり父の1年以上の転勤で私は独り暮らしになった。 高校時代に中途半端に終わったバンド活動をしたかったけれど…

チャネリング時系列③

わたしにとってチャネリングは、いたずらっ子四次元が相手なのか高次元存在なのかの見極めが重要。 それはある種のエネルギーを感知できるかどうか、区別できるかどうかがキモになる。 四次元は扱い注意。それを使うと名誉や称賛は得られるが表面的に役にに…

チャネリング時系列②

将来なりたいものは?と聞かれても、質問そのものに違和感があった。なりたい職業は?も似たようなもの。 小学校で、強制的に毎年恒例書かされたけれど、なる、というというのが納得いかない。だからいつも困り果ててテキトーになぐり書き。 私は私で、他の…

チャネリングの使い方②

自分史語りはなんとなく恥ずかしいと思い込んでいたけれど自分自身、他者のそういった文章に刺激されたりヒントを沢山もらってきたのだと今さらながら気がついた。 そして自分にとってのチャネリングというものを説明するのに、シンプルに書こうと思ってもう…

チャネリング時系列 番外編

さていきなり番外編 愛とはなんぞや 私は、この定義の難しい“愛”なるものを深く考えず乱用するような人はチャネリングしない方がいいと思う。 私は“愛”をわかっているからその資格があると言いたいわけではなくそれがなんなのかを求める道とチャネリングの道…

チャネリング時系列 ①

人と上手く交われないどうやったら友達ができるのかわからない昼休みは何となく一人教室で絵を描いたりして暇潰しをしているような中学生。 とはいえ暗いタイプでもなくロック大好きで一人で遠出してバンドのライブに行ったり、当時流行っていた光GENJIファ…

チャネリングの使い方 ①

ホロスコープに関する情報を受け取って、それをブログを開設して書こうと決めたのは2023年7月でした。 それはホロスコープ初心者の私が書くにはちょっと荷が重い、世界中でスタンダードな星読みの基礎の一部を否定してしまう内容なので誰から受け取ったか、…