チャネリング時系列⑦

上高地お散歩いざ。

 

誕生日プレゼント旅行といっても
ラブラブ夫婦旅行ではなく
親孝行もいっぺんに済ませてしまおう!という旦那さんの合理的選択?が
結果的に良かった。

 

マイペースなご高齢のお義母さんと、その妹さんと
4人で広々とした遊歩道をブラブラのんびり歩いた.。

メンバーや状況によっては
サクサク歩いちゃったり、

会話に忙しかったりして
内観しながら歩くのは難しい。

 

 

大自然のパワーに浸りながら
まるで瞑想しているかのように歩いていた。

 

幼い頃から当たり前のように
内側にいる“存在”へ
愚かな普段の自分の中の“賢い自分”に
語りかけていたのだけど
その日ももちろん無意識にそうしていた。

 

なにやら内側に問いかけた時
突然
ゴンッ!!!と
頭頂からエネルギーの塊が入ってきた。

昨夜の、下からきた時には一瞬浮いたが
上からきたら、のめりこむ訳にもいかず
一瞬こなきじじい顔になっていたと思う。

 

因みに私が「こなきじじい顔真似」をすると友は爆笑してくれる。

 


今のはナンダ?!

昨夜と違い、一度で終わらなかった。


歩き続ける。

 

内側に問いかける。

 

ゴンッ!
こなきじじい。

 

 

歩く、問いかける、こなきじじい

が繰り返される。 

質問するたび、ずっと。

???


太陽星座乙女座的な現実的分析魂を発揮して
これはどうも
「YES」の時にコナキジジイくるな…

と仮定した。


仮定、実験、検証 

結論に達したとしても
反証の可能性、想像以上の解釈の可能性はあるとして。
盲信はしないスタンスで。

 

だけれど面白すぎて
とりあえずの結論に達するべく
猛烈に質問を続けた。

 

予想した答えとは違う場合もたくさんあって、
私の自我とは別の存在との会話であると思えた。

 

もちろん一応
自分が何かしらの精神疾患と見なされるような状態かどうかも検討した。

ある程度自信過剰で
同時にコンプレックス的なものもそこそこ持ち
特に深刻に悩んでいるわけでもなく
喧嘩もするし嫌いなヤツもいるが概ね人間関係は良好
いろいろ不安がよぎる事もあるが、
なんとかなるやろと思っている。
仕事も無理しない程度にやれてる。

 

うん。そっちの心配は大丈夫としておこう。

 

こうして 34才の誕生日

コナキジジイ「YES」と無反応「YESではない」
というスーパーシンプルな相互コミュニケーションチャネリングがはじまった。