月の星座とチャクラ

月の星座の読みは、特定の人の特徴から解こうとしても、インナーチャイルドの影を垣間見るにはある程度深く付き合わないと難しい。

 

なので全体的に傾向を書き出そうとしたが、手が止まってしまった。

 

 

ところが
そういう時はちゃんとヒントをもらえるようで。  

 

しゅわ。 

 

「鍵はすでにあるよ。」

 

ほぉ。

 

あ。

 

チャクラか!

 

一番最初にいただいていた、星とチャクラの関係。
かっっっっんぜんっに忘れてました…

 

 


支配星に対応するチャクラが上手く使えない、そしたらどんな可能性が出てくるか。

 

 

そのチャクラのエネルギーを封印したり、逆に暴走させたり
が起こるのかな???

 

 

とりあえず、めちゃくちゃ簡単に思いつきで書き出してみた。

 

間違ってたりもするかもしれないし、まだ全然浅い。

 

しかも複数の星座を一くくりにしていて、副支配、エレメント、宮もいれると変化するので、
ものすごく大ざっぱである事をご容赦願いたい。


後日また深読みできたら追加の記事を書くかもしれないが、
とりいそぎ。

 


それと一応念押し(  ̄▽ ̄)
前回の記事でも書いたが、
こういう傾向があるとしても、
落ち込む必要はない。
批判して、直すのに使え!という意図はないので、
むしろこんな傾向があるのは
インナーチャイルドが泣いてるからだ、と自分に優しくしてほしい。

 

🌱🌱🌱🌱


月星座の支配星が水星
(牡羊座、乙女座、水瓶座)
第5チャクラ 喉


○余計なことを口走ってしまう。
○言葉がきつくなる。
○言いたいことを上手く言えない、隠してしまう。
○承認欲求のために勉強をする。
○それほど好きではない人達とも我慢して付き合ってしまう。


月星座の支配星が金星
(牡牛座、天秤座、魚座)
第4チャクラ ハート


○自分の本当の感情や好きなことがわからなくなる。
○心の底から好きではなくても得意なことだから、人から認めてもらえるから、という動機で何かをやろうとする。
○感情表現を押し込めてしまい、ついヘラヘラ笑ってごまかしてしまう。

 

月星座の支配星が火星
(双子座、蠍座)
第2チャクラ 丹田


○肝心のことが中々行動できない。
○不安や葛藤から逃れるための行動をしてしまう。
○他者のエネルギーに振り回される


月星座の支配星が木星
(蟹座、射手座)
第1チャクラa  会陰


○自分の能力に気づきにくいため、できないと思い込むことがある。
○相手を受け入れすぎて甘やかしてしまい、結果的に育てる事がうまくできない。
○不安や葛藤を動機に色々手を出し、経験がぼやける。

 

月星座の支配星が土星
(獅子座、山羊座)
第1チャクラb  足の裏


○なかなか地に足がつかない。もしくは無理矢理地に足をつけようと努力する。
○判断力が弱い
○正当な批判というよりネガティブな解釈になりやすい。
○他人から見たら不思議なくらい自信がない。

 

真ん中の第3チャクラは太陽で、

今回の人生で個人の光を放つところ。

他の副支配星に対応するチャクラも、

細かく各星座を

読み解く時に使えるのかも??