チャネリングのホロスコープ情報 支配星編

さて。

ぼやーっとしている時に

頭頂部がチリチリ、高周波音シュワーと

情報がまた入り込んできまして。

 

チャクラの続きやねんけどな、支配星が実はこうやねん。

(関西弁…)

 

今主流の説における支配星はエネルギーの質に強弱があり過ぎるらしい。

 

もちろん人によってエネルギーの強弱はあるが、それはアスペクトやシングルトン、などの要素で総合的に読み取ればよく、
サインの特性そのものはエネルギー的にもっと平等なのだそうだ。

 


月は他の惑星とは質の違う機能を果たしていて、
太陽も他と比べて意味というか、エネルギーが強い。

なのでこの2つは支配星からは除外してみて。と。

 

さらにトランスサタニアンは「個」を超えていて強すぎるので、支配星からやはり除外。

 


それらを外した残りで
牡羊座から、
またもや年齢域の順を当てはめてみなさい、とのこと。

牡羊座から始まって

水星→金星→火星→木星土星
また水星→
の繰り返し。


そうすると従来の説と大きく違うサインもある。
(変わらないものもある)

 

従来の説と違っていても、
とりあえず
火土風水のエレメントも合わせて使って
簡単に読んでみよとのこと。

(因みにまた後日、副支配星と宮も使ったもっと深い読み方も教えてもらうことになる。)


とりあえずは自分の周りの人を思い浮かべつつ、
素直にやってみた。

 

貰った情報を、「新説」としてみます。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱


牡羊座♈ 火のエレメントで、かつ支配星が火星?
という従来の説のイメージだと、あんまり考えずに即行動!単細胞?チックで陰がない…
私の知ってる太陽♈の人は、しっくりこなさすぎ。
火のエレメントで、情熱や行動力、華やかさはありつつも、かつ新説だと支配星は水星なので、
水星の知性が入ると府に落ちる。
本好きや文章を書くのが得意な人も多い。


双子座♊ 風のエレメントで、かつ支配星が
従来の説だと水星。
これも、新説の支配星火星だとしっくり。私の周りの双子座は考え過ぎずに軽やかに行動、肉体を鍛えたり使ったりするのも得意な人多いような。


蟹座♋ やはりそもそも従来言われている月が支配星だと、あまりに濃いというか、蟹座はそこまで他より特別ややこしいサインではないと思う…
愛情深さや育て上手なところは、水のエレメントで、かつ支配星木星だとしてもしっくり。
木星はチャクラ対応考察にて、土台をしっかり育てればスクスクと才能を発展させるエネルギーの星とわかったし、多産、というキーワードもぴったり。


獅子座♌ たしかに、火のエレメントで、かつ太陽支配星って…(従来の説)どんだけ光らなあかんでっ!て追い詰めるねん。そんなプレッシャーに尻込みして、自分は獅子座なのに…とコンプレックス抱く獅子座さん、わりと多い…

 

火のエレメントだし、華やかさがあって力強いので、ステージに立つ人も多いけれど
支配星が土星で、努力家かつ自分に厳しい、浪花節?な面ががっつりある獅子座の人、いっぱいいるぞ。

 

今年ひしひしと感じたライオンズゲートのエネルギーは
「あなたは本当にそれでいいのですか?ちゃんと道をハッキリ選びなさい。」という、
芯は究極の優しさ、親切を湛えつつ、とても厳しくパワフルなエネルギーだった。それを他の人も受け取っていたように見えた。まさに土星的。

というわけで、獅子座♥️土星いけてる。

 

牡牛座♉、乙女座♍、天秤座♎、山羊座♑ は新説でも支配星は変わらない。


蠍座♏も、もともと副支配星が火星なので。
従来の説とは大きくは違わない。
冥王星ってのは、そらさ、蠍座のイメージなんとなく合うのはわかるけど
そこまで他のサインと比べて特別に破壊力強いわけではないと確かに思うぞ…
水のエレメントって境界線が曖昧で感情的。
そこに新説で支配星である火星の肉体感覚重視とか、情熱が溢れやすいかんじが加わる?そのへんで充分蠍座ぽさ説明できないか? 

 

水瓶座♒ 風のエレメントで、かつ新説だと支配星が水星。私は違和感ないかな。
ただ、従来の説の天王星水瓶座味を絶妙に表してる感が拭いきれないが、後日来た副支配星の新説も踏まえると納得できるかも。

 

魚座♓ 
水のエレメントで、新説だと支配星金星。
これも海王星のイメージが合ってる固定観念がなかなか手強い。
だけど金星、と言われれば、確かに違和感はない。


これで各サインが
個性の違いだけになって
エネルギーのデコボコが解消され、
スッキリした。


スッキリするのはそれだけではなく、
各エレメントの星座の支配星を書き出してみるのと、
同じく三区分ごとに支配星を書き出してみた。


↓↓

火のエレメント
水星 土星 金星

風のエレメント
火星 金星 水星

土のエレメント
金星 水星 土星

水のエレメント
木星 火星 金星


三区分だと

活動宮
水 木 金 土

固定宮
金 土 火 水

柔軟宮
火 水 木 金


なんでも秩序重視ではないし揃えなあかんとは思えないけれど
法則性を見出だすと心地よかったり、なんとなくこれが美しい気がする、という時があって。

なんか綺麗に配置されたなぁと思いマシタ

( ≧∀≦)ノ